FC2ブログ

アントレnet

  • 2009/03/10(火) 18:06:09

ちょっとご無沙汰してしまいました。

ちょっと気を緩めると間が空いていけませんね。

さて、今回はリクルートの独立開業支援の情報サイト『アントレnet』に取材してもらった話です。

ホームページのTOPにもリンクを張ったのですが、リクルートの独立開業支援の情報サイト『アントレnet』でプロワーカーとして紹介していただきました。

サイトの下の方にもちょこっと出てますが、私が加入しているインディペンデント・コントラクター協会(とても長くて呼びにくいので、普段はIC協会と言ってます)経由で取材の依頼があり、紹介していただけることとなりました。
依頼があったときには、「本当に私でいいんですか?」って感じでしたが、是非お願いしたい、と言うことだったので、協力させていただきました。

取材当日は、IC協会を通して知り合った編集の方がいたおかげで、とてもリラックスして、いろいろなことをしゃべってしまいました。(自分で言うのも何ですが、”語り”出すと止まらないタイプです。)実際に書かれている内容の100倍くらいいろんなことを話したのですが、紙面の都合上、カッコいいことだけが乗っかった形になってまして、ちょっと気恥ずかしい感じもしますが、私の言いたかったことのエッセンスは上手に切り取って、記事にしてくれたと思います。
いままでは、ブログも含め、何らかの形で個人事業主としての自分の思いを公に発表することはなかったのですが、このように公表されてしまった以上、書かれていること、ちゃんと実行しなければ、とあらためて『有言実行』を認識した次第です。

今回は仕事と直結する内容なので、とてもよいPRになったと思います。
あらためて、取り上げていただいたことに感謝したいと思います。

===========================
企業に雇われないプロフェッショナルたち
 CASE76 経営コンサルタント
 『報酬額以上の仕事を心がける
  事業計画立案のスペシャリスト』
 http://entre.yahoo.co.jp/contents/icreport/case76.html?46

スポンサーサイト