FC2ブログ

吉田平さんを応援します

  • 2009/03/23(月) 20:41:41

都内にいるとあまり気付かないのですが、ただいま千葉県知事選の真っ最中です。

その千葉県知事の候補者の中に吉田平さんがいます。
実はこの吉田平さん、私の大学、最初に入った会社(リクルート)を通しての先輩なんです。もっとも、大学時代には面識はなかったのですが、入社直後のリクルーティング等でとてもお世話になりました。その後、同じ事業部になり、営業と技術という立場で一緒に仕事させてもらいました。

出馬の記事を新聞で見たときにはとても驚きましたが、志のある、熱い人が決めたことなので、是非応援しなくては!と思ったのでした。と同時に、現在の、この訳のわからなくなっている政治の世界を何とか一般の人たちにもわかりやすくしてもらいたいとも思っています。

平さん(一緒に働いているときには、他にも吉田さんがいたのでみな「平さん」と呼んでました)は何事にも熱くてまじめな人で、人から期待されると期待に応えようとする人です。今でも思い出すのは平さんの宴会芸「アタックNo.1」ですね。後輩からの突然の「タイラ」コールにも嫌がることなく、バレー部で鍛えた回転レシーブをアタックNo.1の主題歌にあわせて、どこでも見せてくれたことですね。当然、大盛り上がりです。
ぜひ、知事選でも得意のアタックを決めて欲しいものです。

このブログではあまり政治的なことは書かないようにしていたのですが、是非、経営者の感覚でもって、政治を庶民にもわかりやすく見せるようにして欲しい、との思いから、特別に書くことにしました。

吉田たいらさん、がんばってください!

=====================
吉田たいら チャレンジ40代知事 住みたい千葉を作る!
http://y-taira.net/

スポンサーサイト



この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
  • <%comment_captcha>