FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メルマガ 始めました

  • 2011/04/08(金) 21:36:47

昨夜の地震には驚きました。
地震速報も見ていたので、事前にわかってはいたのですが、最近、空振りが多かったので油断してました。予想以上に大きな揺れにちょっとビビりました。
余震もほぼ落ち着いたな、と思った矢先だったので、忘れた頃にやってくるとはよく言ったものです。やはり、油断はいかんです。
それにしても、またしても東北地方には被害が出たようで、本当に気の毒に思います。ここまで試練を与えるのか、やり過ぎだろ、って思ってたら、宮城県北部の大崎市に住んでる友人も「東北は地球から要らないと言われているみたいだ」とつぶやいてました。被災地の多くの人たちがそう思ったかもしれません。でも、そんな事はない!「地球は見捨てても、俺たちは見捨てない。がんばろう!」って返信しました。少しでも前向きになってくれればよいのですが・・・。

さて、今日はちょっと新しい話題。
ずいぶんと前から考えてはいたものの、なかなか構想がまとまらず、ズルズルと先送りになっていた、メールマガジンをようやく創刊しました。
題名は『APS通信』ありきたりな名前ですが、まあ、ひねりすぎるよりわかり易い方がいいだろうと思って、この名前にしました。

先週のブログでも書きましたが、四年目に突入し、何か新しいことをやらないければならない、って想いも強くありましたし、それにうまくあうようなタイミングで構想がまとまりつつあったので、この4月から始めることにしました。内容的にはこれから十分に検討して行く余地はあると思いますが、まずは出してみて、続けながらいいものにしていこうとと思っています。

今のところ、内容的にはありきたりですが、今の私の考えていること等を知ってもらえるとうれしいな、と思っています。

また、他のビジネス系のメールマガジンではあまりお目にかかれないような内容ですが、トライアスロンの練習をする中で、日々気づいたことも1つのコーナーとして載せることにしました。これまで、気づいて、試して、いいな、と思うことをなかなか文書にまとめて残す機会がなかったので、今回、思い切ってやってみることにしました。自分で言うのもなんですが、レベル的にはこっちの方が格段に上だと思います。(笑)
それに、書く内容にも困らないと思います・・・。

このメルマガも、先週のブログに書いた、行動習慣の1つにしていこうと思っています。
よかったら、ちょっと覗いて見てください。(こちらから見ることができます)

読んでみて、気になることがあれば、どんどんお知らせください。いいこと、悪いこと、全て受け止めて、いいものにしていきたいと思っておりますので。

今後ともよろしくお願いします。

スポンサーサイト

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する
  • <%comment_captcha>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。